2015年7月1日水曜日

第一日目

「でぶってきたから痩せるか」と始めることにしたブログ一日目。

起床は6:35だからよし。
でも雨が降っていたためジョギングできず、とりあえず読書する。


図1.あさごはん(7時半)

ごはん一膳、豆乳
ハンターハンターのマグカップがオシャンティー!!


まだ雨が強かったので家で作業する。
なんやかんやでお昼

図2.おひる(12時半)、チャーハンおにぎりとハンバーガー(カロリー不明) 


そんなところで雨足も引いてきたので、徒歩で大学へ(約30分)


先にホケカンに行って測ってみる。

図3.測定結果(一度目)

おおおおお。
前日と比べて体脂肪率が0.9%も減っている。

豆乳効果かもしれないなあとしみじみしながら研究室で作業に没頭すること3時間。当然座り作業。

そこで「そういや昨日と同じ時間帯ぐらいで計測するのもいいかもな」と買い物に出るついでに再びホケカンに行って計測。

図4.測定結果(二回目)

!!!!?!!???!!!!???

筋肉量0.4kgが脂肪にトレードされておる…。

座り作業3時間でここまで筋力が落ちるんですね。
当然ながら歩いた後と座り作業をしていたあとでは多少筋力や体脂肪率に差が出るとは聞いていたけど、ここまでになるとは思いませんでした。いやはや。

近くのスーパーまで買い物に行って、また計測してみる。

図5.計測結果(三回目)

あー、やっぱり多少歩き回った後だと変わりますね。当然ながら二回目と三回目の間に飲食等は挟んでいません。


図6.夕食(17時半)

そういや炭水化物ばかりだなと反省してサラダを買った。

あとランチパックもちゃんと成分表示を意識して買ってますとも。

図7.成分表示
タンパク質>脂質になっているものを選ぶとよいのはダイエッターの常識ですね(ニッコリ


作業やら勉強やら


帰宅した頃(21時45分)にはわりとヘトヘトになっていたら親に心配された。


図8.おみそしる(21:50)、お豆腐、わかめ、卵


ごちそうさまでした。


ダイエッター日記にはまったく関係ありませんが、輪講スライド作りがぜんぜん捗っていません。
指定本に英語の本を渡されていまして、その中で私の担当する章は60Pほどあるんですが、10Pも訳しきれていません。けどスライドはもう25枚以上あります。発表は金曜です。

泣かない。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。